衛生工学衛生管理者の講習を受講しました。

衛生工学衛生管理者の講習を受講してきました。
私の場合、受講資格「第一種衛生管理者」でしたので、
3日間講習です。
結構、疲れました。。。
何故、他が4日間で実施しているのか理解できました。
3日間に詰め込むと、長時間の講習になり辛いです。
※座って話を聞いているだけなんですけどね。

今回の受講生は7名でした。
コロナで少ないのか、元々少ないのか。。。

内容をよく調べずに受講したのですが、
ざっくりですが、局所排気装置の設計と職業病ですね。
講師の方が、「ここが重要です。」と言ってくれるので、
察して、蛍光ペンでラインと、後で見返す用に付箋を貼っていけば、
大丈夫かと。
修了試験結果が出るのが、1週間後ですが、大丈夫そうです。