2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第1種消防設備点検資格者講習に多分合格しました。

何故多分かと言うと、結果が公表されていないからです。でも、リンク先は有効になっていませんが、データ自体はアップロードされていましたので、そこから自分の番号を確認しました。 まぁ、これが(正)のデータとは限らないのですが。。。 みんな、平気で…

認定電気工事従事者認定証が到着しました。

2/18に郵送して、本日認定証が到着しました。でも何か安っぽい。。。テキトーにラミネートしましたって感じ? でも、努力がひとつの形になりましたので、嬉しいですね。 これで、資格手当てがあれば、もっと嬉しかった。。。

ScanSnap iX500を購入しました。

ScanSnap S1500が不調からの、電源投入不可になりましたので、ScanSnap iX500を購入しました。 基本的に原本が不要な書類や過去の書類はほとんど電子化して、身軽になるようにしています。 結構いい値段がしますので、購入するか迷ったのですが、いつ買うか…

特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者技能講習の申込書を送付しました。

「特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者技能講習」の申込みを送付しました。 うーん、名称が長いですね。休みを申請する際に、名称を忘れて「四アルキル」のやつだって言っちゃいました。 そう、今回もモチロン、勤務扱いにはならない且つ、講習代は自…