2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマザキ春のパンまつり2018

白い皿を2枚貰えました!取得費用は多分4千円ぐらいかな? まぁ、キャンペーンをやってなくても、そもそもパンは食べるので”実質ダタ”なのかな? 抽選で当たる、小皿も応募したので、当たると嬉しいな。

高圧ガス移動監視者講習の検定試験完了しました。

移動監視者の検定試験を受けてきました。過去問は結局、2週目を完了できないまま受けましたが、ほぼ間違いなく合格していると思います。 90~100点の間ぐらいでしょうか? それよりも、会場の入り口が非常に分かりにくい! むしろ、試験より難しいかも…

高圧ガス移動監視者講習の検定試験に向けて勉強中

20日の検定試験に向けて、過去問を解いています。 冷凍のテキストは教科書~って感じでしたが、高圧ガス移動監視者の法令と過去問のテキストは色合いもカッコよく表面つるつるで今風です。 丁度、3年分の過去問を解いているのですが、1週目から85点~…

第2種消防設備点検資格者講習修了考査(合格)

今回も無事合格しました。 第1種を受講してコツを掴んでいたので、危なげなく合格できました。 蛍光ペンで線を引いて、付箋を貼っていくのですが、付箋に概要を書いて、試験の回答が完了したら、剥がす。 ズバリ、これで合格できました。 神奈川で受けたの…

高圧ガス移動監視者講習の受講票が到着しました。

4月に開催予定の高圧ガス移動監視者講習を申込んでいたんですが、本日、受講票が到着しました。 ただ、私の住所・氏名欄に血がついてるぅー。 いや、まぁ、問題ないんですが、でも、ねぇ? まぁ、怪我早く治るといいですね。 とりあえず、写真を貼り付けま…