2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【電工1】続・技能試験練習中

大体、1日に公表問題を1個のペースで作っています。 複線図の作成に約10分、課題の作成に55分のペースぐらいになりました。※1時間で完成できません。。。 まだ、No8までしか作っていませんし、ペースを上げねば! シースが飛ばないように気をつけながら作っ…

【電工1】技能試験練習中

12月3日の技能試験に向けて練習を始めました。 本当は昨日から始めたかったのですが、家にトンカチがなく、アウトレットボックスを使用できなかったので、職場で打ち抜きました! とりあえず、親友の”オーム社”のテキストを使用しながら、公表問題No1を作…

【冷1】第一種冷凍機械試験 自己採点結果

高圧ガス保安協会に試験問題と正解答が公表されましたね。 早速自己採点を行った所、 -------------------法令 13/15保安管理技術 18/20-------------------上記でした~。全然自信なかったのですが、以外といけてました。 学識の4問目も取り合えず、10問は…

【冷1】第一種冷凍機械試験 しゅ~りょ~。

本日、年に一度の冷凍試験日でした。 結果は非常に微妙です。 多分、法令80点、保安60点前後、学識60点前後ぐらいかなぁと。 あと1問正解が足りずに不合格な感じがしています。 まぁ、前向きに考えて、不合格でも来年も楽しめるということで 次は電工1の実…

【電工1】筆記試験は無事合格しました!

第一種電気工事士試験の筆記試験ですが、HP上で合格を確認しました。多分大丈夫だとは思っていましたが、無事合格できたようで安心しました。 まぁ、電験の勉強をしておいて、筆記で落ちたら勉強がまったく足りていないってことですからね。 さて、技能試験…