2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルメン2年生だけど、中古マンションを買おうとする話③

イケメン不動産に惚れそうな件。 やっぱり、変動型よりフラット35がいいと話を持っていきました。だって、低年収だし、金利上がると干上がるしね! ■店でのやりとり-----------------------------やまねこ『やっぱり、フラット35にしたい』 イケメン不動…

ビルメン2年生だけど、中古マンションを買おうとする話②

100万の請求が来た!そう中古マンションの手付金である。 『今日、支払え、家が買えなくなるかもよ』と言われて支払った。 ニャンニャン(22万円)でいいかと尋ねたらダルメシアン(101万円)と返された。※1万は収入印紙代 こいつ、顔もいいが、頭…

ビルメン2年生だけど、中古マンションを買おうとする話①

猫を飼いたかったんよ。 そう猫を! しかしながら、住んでる賃貸アパートはペット不可!1Kで家賃は67,320円しかもプロパン! これって、家買えるんじゃない?ってのがスタートです。 オリンピック後に価格下がるって言ってるし、買う気は殆ど無かったんです…

第二種販売主任者の免状申請に都庁へ行ってきました。

本日は休みでしたので、郵送ではなく都庁の臨時会場で免状の申請を行ってきました。冷凍三種でもお馴染みのあの場所です。私は平時の通常窓口には行ったことがないんですよね。。。 10時半ぐらいに行ったのですが、ガラガラで5分くらいで申請が終わりまし…

第二種販売の結果は

昨年の11月に受験していた、第二種販売の結果が公式より発表されました。 無事”合格”していました。免状の申請の準備をしないといけませんね。 個人的に気になっているのが、丙種化学(液石)の全科目受験の合格率です。なんと、9.1%しかありません。問題…