今年と今後の資格取得について

さて、今年も残すところ後少し。
資格的にはシーズンオフ期間と思ってます。
※冷凍受験予定の方ごめんなさい。
2022年に取得した資格は下記の通り。
頑張りましたが。。。うーん、微妙?

■2022年取得資格
------------------------------------------------
1.鉛作業主任者技能講習  【2022/01/06修了試験】
2.危険物取扱者 丙種   【2021/11/28受験】
3.消防設備士 甲種2類  【2021/12/12受験】
4.消防設備士 乙種5類  【2022/09/15受験】
------------------------------------------------

不合格でしたが、エネ菅は3科目合格出来たので、ヨシ!
今年残すところは、消防設備士甲5の結果待ちと、
潜水士を12月に受験するぐらいですね。

そして、来年の予定はこんな感じを予定しています。

■2023年受験予定
------------------------------------------------
1.第三級陸上特殊無線技士【2023/01頃】
2.エネルギー管理士   【2023/07頃】
3.消防設備士 乙種1類 【2023/09頃】
4.消防設備士 甲種1類 【2022/10頃】
------------------------------------------------

38歳になって、集中力と記憶力の衰えを感じています。
資格を取るのもそろそろ限界かもしれません。
でも行けるところまで行ってみよう!