2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

独立系ビルメンの悪いところが出てしまった。

勤務形態が変更されるようです。現在は日勤・宿直のシフト形態なのですが、日勤・夜勤シフトにしちゃうようです。 私、入社面接の時に夜勤やりたくないから、前の会社辞めましたって言ってたんですが。。。はぁ。。。 やっぱり、独立系ビルメンは顧客の要望…

自宅照明のLED化で省エネ?

ポイントが期限切れになりそうだったので、LED電球を購入してみました。購入したのは、日立製の「LDA6D-G-E17/S/60E」です。昼光色広配光タイプになります。 完全な好みの問題ですが、私は白い光の方が好きなのでコレにしました。それから消費電力が少ない商…

第二種販売の自己採点結果は良好でした。

自己採点結果は以下のような感じでした。 法令 19/20保安管理技術 17/20 マークミスさえ無ければ、合格できているハズです。合格発表は年明けですので、しばらく待ちですね。 やはり、過去問作戦で問題ありませんでした。内容的に以下あたりと重複部分があり…

冷凍機の試験まで、あと5日(第二種販売もね)

冷凍機の試験まで、後5日となりました。私は、同日試験の第二種販売の勉強を続けています。 使っている参考書はコレ。 ①公式テキスト②公式法令集③オーム社の過去問④アプリ(保安管理と法令で別) まだ、受験前なので何とも言えませんが、ビルメン4点セット…