衛生工学衛生管理者講習に申込ました。

第一種衛生管理者を取得すると、受講出来て
修了試験に合格すると晴れて取得できるものです。

ビルメン仲間にボイラーの免状の並びにこの資格はあるよと
話すと”ホントだ!”とわかってくれるのですが、
知っている人はあまりいない感じですね。
ビルメンとしては、優先順位はかなり低いかと。
というか必要な現場は避けろとも言える。

私の取得理由は”趣味”かな?
①講習は3日もしくは4日(受講資格により1日~5日)
②資格手当は出ない。
③受講料は89,100円(自腹)
上記の理由により、周りに取る人間は皆無である。

でも、他人が持っていないからこそ私は取りに行きます。
そこにチャンスが生まれるかもしれませんからね!

ちなみに私は港区の会場の方に申込ました。
清瀬の会場でも問題ないのですが、ペットの関係で
港区の3日講習の方が都合がいいのです。
※周りに素晴らしいホテルも多いですしね!