久々の更新です。そして系列系ビルメン年収はどうなった!?

まったく、更新をしていなかったのですが、
コメントの投稿を見て更新してます。

久々なので、ビルメンダイジェスト

■前回までのあらすじ
---------------------------------
・独立系ビルメンデビューするも過酷な現場に配属。

 派遣で来る作業員はやめまくりで泣きそうな毎日。

・給料安いので、資格手当で稼ごうと資格取得に明け暮れる。

・猫を飼いたいので、家を買う。

・作業員辞めまくりで、利益でないので、撤退すると
 上司より話を聞く。
 尚、次の現場は決まっておらず、配属先が無ければ解雇。

・系列系に転職。
---------------------------------

で、どうなった!?

年収(1月~12月)は
 独立系ビルメン5年目の年収385万円

 独立系ビルメン6年目(7月まで)+
 系列系ビルメン1年目の年収442万円

 系列系ビルメン2年目の年収612万円

給料爆上げですね!
系列系の給料がいいのは確かのようです。

次に資格ですが、

■2023年取得資格
------------------------
1.第三級陸上特殊無線技士 【2022/12/23受験】
2.第二級陸上特殊無線技士 【2023/03/07受験】
3.消防設備士 乙種1類  【2023/09/02受験】
4.エネルギー管理士    【2023/07/30受験】
------------------------

エネ菅、合格しました~。
電験三種・ビル管・エネ菅が揃うと達成感がありますね!


最後にマシ猫しました。
とっても可愛いですね。

ビルメンのいいところを発信できるように
もう少し、情報発信のペースを上げたいと思います。