2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税でお米を貰った話。

3月の楽天スーパーセールの時だったと思いますが、ふるさと納税していましたので、お礼のお米が届きました。 来年の住民税がちょっと安くなりますが、1万円を先に出さないといけないので、いまいちお得感がありません。 しかし実質2千円で無洗米(15kg)が…

節約の話

普段のお買い物はイオン系列のザ・ビッグで購入しているのですが、よりお買い物をお得にする為に株主優待を活用しています。 だって、給料安いからね!ちょっとでもお小遣いを増やすために 工夫していかないとね! 活用しているのが以下の株 ---------------…

高圧ガス移動監視者講習修了証到着しました。

封筒が届いていましたので、免状の手数料いくらかなぁ?と思いながら開封したら。。。 何かカードタイプのやつが入ってるーーーー。 楽でいいんですが、何か色々ナットクいかない。 冷凍のやつも、こんな感じにできないんですかね?合格通知に免状INでいい…

高圧ガス移動監視者講習の検定試験 合格しました。

高圧ガス移動監視者講習の検定試験を合格しました。 うん、まぁ、ほぼ合格していると思っていました。むしろ、落ちたら何事!?って感じ。 ヨカッタ。ヨカッタ。 この後の免状の申請ってどうなっているのか知らないので、結果通知を楽しみに待ちましょう。 …

電験三種の受験を申込みました。

電験の受験申込みがはじまりましたので、早速申込みました。クレジット払いにしましたので、サクッと申込み完了です。 2科目以上合格できるといいなぁ。

修理に出した時計が帰ってきました。

15年くらい前に、おじいちゃんから就職祝いに貰った時計が 動かなくなってしまい、ダメ元でシチズンに修理OK?って問い合わせたら、 動くようにしてくれました。( ◠ ◡ ◠ ) 5年に1度くらいは駆動部に油さしてくれだって。 チタンバンド、電波ソーラーな…

ビルメン1年目の年収について

2017年の年収は192万円でした~。5月~12月までの8ヶ月分ですけどね! まぁ、少ないよね。だって、ビルメンだもの。でもね、住民税もきっと少ない。 ビルメン舐めてました!仕事はとても大変です。勤務時間は減っているハズなのですが、休日は疲…

防災管理点検資格者講習を受講してきました。

防災管理点検資格者講習を受講してきました。 今年、第一種点検資格者ぶりのベルサール西新宿です。 新宿駅からトコトコ歩いてコンビニ寄って準備完了! しかし、これは会社に報告できないし、 履歴書にも書けない。。。 だって、多分消防計画させられるよ?…

電験の申込みまでもう少し

電験三種の案内ハガキが来ました。 インターネット申込みは 平成30年5月21日(月) 午前10時~ だそうです。うん、知ってた。 昨年は、理論だけ合格できていたので、免除申請を忘れないようにしないとね! 今年電力頑張って、来年機械と法規を頑張る…

アシックス ウィンジョブCP103を1年使ってみて

もうそろそろ、ウィンジョブCP103を使い始めて1年になりますが、中敷がボロボロになってきたので、交換しました。 ぱっと見はまだまだいけそうですが、 踵のところは結構悪くなってきています。 中敷は穴があいちゃってますね。 交換に使用したのが、「FIZ0…

第2種消防設備点検資格者免状 実は来ていました。

何も更新していませんでしたが、免状は予定通り到着しました。 これで、手当てが2000円UPです。 ちょっと思ったのが、取得はなるべく年度初めがいいのではないかと。 だって、3月に取った分と4月に取った分では更新年度が1年違うんですよ! 利回りが違い…