冷凍試験まで2週間を切りましたね。

さて、今年の冷凍試験(11/11)まで2週間を切りましたね。
私の周りでは2冷や3冷の受験に向けて、皆頑張っているので、
合格するといいなぁ。

私自身は一冷合格済ですので、高みの見物と思いきや、
販売ニ種を受験しますので、私も受験勉強中です。

でも、めっちゃ楽!
だって、試験内容が、電験と一冷を足して

”100”で割った感じ!

H29年の過去問より
-----------------------
LPガスの消費量が70kWの給湯器を全負荷で30分間使用した。
このとき消費したLPガスは、およそ何kgになるか。
ただし、LPガスの発熱量を50MJ/kgとする。
-----------------------

電験の勉強をしている人はピンと来たかもしれません。
LPガス重油、給湯器とボイラーを置き換えたら”電力”で
よく見る発電関係の問題ですね。
まぁ、電験の場合はこれに追加でボイラーやら、送電やらの
効率がくっ付いてくるんですが。。。

さて、今日も勉強ガンバロー!!

受験票に写真貼るのも忘れずに!