第1種消防設備点検資格者講習の受講料について

本日、郵便局にて支払いが完了しました!
金額は『31,882』。
そして、自腹です。自腹なのです。

しかも、勤務扱いではなく、公休扱いです。
酷くね?全然プライベートじゃなくね?

今年は、電験を頑張ろうと思っているので、
不合格だった時、上司から今年は何を頑張ったの?
と言われないように、講習で取れる資格を中心に取る予定です。

☆資格受験予定
---------------------
■消防設備点検資格者講習 第1種
■消防設備点検資格者講習 第2種
■高圧ガス移動監視者
■防災管理点検資格者
■防火対象物点検資格者
電気主任技術者
■特種消防設備点検資格者
■建築物環境衛生管理技術者
---------------------

一応、上記は受験・受講しようと思っています。
他にもピックアップはしているのですが、
”お金がない”ので、受験は厳しいかもしれません。
受験だけでいくらかかることやら。

ビルメン2年生の取得資格に電験・ビル管なくても
上記の資格があれば、成果は上々でしょう。

出世を目指して、頑張るぞー。