高圧ガス 丙種化学(特別)の結果は。。。

無事合格していました。
結構番号が飛んでいましたので、一瞬落ちたかとも
思いましたが、自分の番号を確認できました。
ヨカッタ、ヨカッタ。
令和2年、幸先の良いスタートを切れました。

今年の11月は、”第一種販売”を受験しようと思っていますので、
この資格があると、”法令”の受験が免除になります。
さらに講習を受講すれば、全て免除で即免状発行できますので、
受験はせずに、別の資格”丙種化学(液石)”にチャレンジもありかもしれません。

ただし、取得は趣味です。(笑)
資格手当は出ません。でも、合格できると嬉しい。
コンプリートしたい。

最後に”液化石油ガス設備士”も取得出来ればなんて
考えていますが、実技の道具と練習場所が、、、ない。

パイプバイスと電動ねじ切りとか買ってもいいけど、
資格に挑戦後は、人生レベルで使うことなさそう。
だって、私ビルメンだもの。