【電工1】技能試験練習中

12月3日の技能試験に向けて練習を始めました。

本当は昨日から始めたかったのですが、家にトンカチがなく、
アウトレットボックスを使用できなかったので、職場で打ち抜きました!

とりあえず、親友の”オーム社”のテキストを使用しながら、
公表問題No1を作ってみました。頼もしいオジサンのイラストですね!

f:id:kijoyamaneko:20171114224330j:plain

 

2時間かかったよ?

おかしいな、作るのだけでだよ?

単線図見ても複線図にすらできなかったので、取り合えず、作っただけなのに。。。

ヤバイ、もっと練習しないと

f:id:kijoyamaneko:20171114224342j:plain

両切りスイッチの長さが長いし、実は上のコンセントに渡りがありません。VVFが余りませんでした!

さぁ、次いってみよ~。