【電工2】試験を受けてきました

本日は第二種電気工事士の試験がありました。
ちょっと難しい感じがし、最後の最後まで粘りました。

先ほど、オーム社のHP上に解答速報が出ていましたので、
チェックして見たところ、、、

正解率「47/50」でした。。。

うーん、出来た感よりも、ギリギリ感の強かったので、
正直、正解は35問前後かもって思っていましたが、
結果は素晴らしい出来でした!

後は受験番号の記載ミスがなければOKですね。まさかね。


現地では、技能試験の講習会のチラシ等を配っている方が
いたのですが、オーム社配っている冊子には
シャープペンシルが付いている。
万が一、筆記用具を忘れても受験票があれば、これで
試験が受けられます。
さすが、オーム社さりげない配慮に感動しました。

オーム社の様な人間になりたい