久々の更新、そして消防甲4と乙4の結果は。

ブログをサボっていましたが、
消防設備士の甲4と乙4は無事にそれぞれ合格できました。

得点率はそれぞれ、
■乙種4類
------------------
法令    100%
構造・機能  90%
実技     90%
------------------

■甲種4類
------------------
法令     93%
構造・機能 100%
実技     92%
------------------

そして、免状がこちら

f:id:kijoyamaneko:20211105211237j:plain



まだまだ、コンプリートは遠いですが、これからも頑張ります。

受験を考えている方へ
私の経験上、甲4と乙4の違いは問題数と製図だけです。
鑑別の難易度に違いはないですし、
法令等のマークシートの部分でも難易度の違いはわかりませんでした。
乙4→甲4のステップアップを考えているようでしたら、
甲4でいいと思います。


話変わって、ある日、朝起きた時の光景。
同じ枕で寝ている、おっさんと猫。

f:id:kijoyamaneko:20211105211344j:plain

猫って、最高ですよね!
ちなみにメインクーンの女の子です。
試験合格を招いてくれています。
今年取得した資格が頼もしい。

■2021年取得資格
------------------------
1.高圧ガス第一種販売主任者【2020/11/08受験】
2.第一種衛生管理者    【2020/12/21受験】
3.ボイラー整備士     【2021/02/01受験】
4.消防設備士 乙種6類  【2021/03/14受験】
5.衛生工学衛生管理者   【2021/06/11修了試験】
6.第一種電気工事士    【2017年度受験】
7.消防設備士 乙種4類  【2021/06/27受験】
8.消防設備士 甲種4類  【2021/07/17受験】
------------------------