資格手当ての種類が増えた話

我社の資格手当ての種類が増えました!

でもね。施工管理ばっかり!
私には受験や受講資格がない。。。

でも、既に持っている資格が1コ追加になってました。

『防災管理点検資格者』

取りあえず、今後のためにと思って取っておいた資格が
役に立つ日が来ました。
手当てが2,000円なので、10ヶ月で受講代を回収です。
※受講代は18,582円

この資格を取るのも結構ハードルが高いんですよね。
防災管理者の実務経験とかそもそも消防職員の経験とか、、、

私は消防団の活動8年以上の枠で取得しましたが、
これから取得を目指す人に進められる訳が無い。


これで、資格手当てが23,000円となりました。
基本給は1円も上がってない、、、