新居用にエアコンと冷蔵庫を買った話

本日は電器屋めぐりをしていました。
新居用にエアコンと安ければ冷蔵庫を購入しようというのが目的です。

やはり、家電は複数購入&見積もりで安くなりますね~。
以下、本日の商談結果。

■冷蔵庫
シャープ製のSJ-WX50E-Sが設置費用込みで18万円ジャストでした。

一人ぐらしで502Lは不要かなとも思いましたが、(まぁ不要)
冷凍庫が大きくて便利なんですよね。
新製品が丁度発売されたので、型落ちとなり激安になってましたので、
購入しました。
省エネモデルなので、家計にも大助かり!

18万円で550Lモデルの展示品もこっそり進められましたが、
奥行きがありすぎて、手が届かないので見送り。

後は納品時に扉を外して置くだけ。
マンションサイズじゃないから普通の状態では入らない。。。


■エアコン
こちらもシャープ製です。
モチロン、標準取り付け工事、保障込み(①10年②5年③3年)です。

①AY-H40X2 160,000円
②AY-H22H  57,000円
③AY-H22H  45,792円

合計 262,792円

トータルでネット価格より安くなりました。
猫を飼う予定なので、室内環境が分かる物が欲しかったので、
シャープにしました。
臭いも抑えてくれるかも?

家を買うってとても大変。お金がどんどん出て行きます。