ふるさと納税でお米を貰った話。

3月の楽天スーパーセールの時だったと思いますが、
ふるさと納税していましたので、お礼のお米が届きました。

f:id:kijoyamaneko:20180530191709j:plain
来年の住民税がちょっと安くなりますが、
1万円を先に出さないといけないので、
いまいちお得感がありません。

しかし実質2千円で無洗米(15kg)が買えると思えば安いもの。

でも、私はパン派なので、月1kgぐらいしかお米は食べない。
ヤバイじゃん。パン食べられないじゃん。15kgは多いなぁ。

しかも、広いお宅はいいかもしれないけど、
我が家はそんなに広くない。近々に使わないお米は邪魔でしかない。

宮崎県高鍋町殿 美味しく食べるよ。
炊く時に入れる雑穀もサンクス。

次は肉かな?