ビルメン1年目の年収について

2017年の年収は192万円でした~。
5月~12月までの8ヶ月分ですけどね!

まぁ、少ないよね。
だって、ビルメンだもの。
でもね、住民税もきっと少ない。

ビルメン舐めてました!仕事はとても大変です。
勤務時間は減っているハズなのですが、
休日は疲れて寝ているので、自由時間はむしろ減っている感じ?

それから、2018年の年収は320万円くらいになりそうです。

さて、今年の最大の課題は、建築物環境衛生管理技術者を受講で取ることです。
時間は買えませんから、お金でなんとかなるなら、お金で解決したいですね。
資格手当ては5千円なので、約2年で回収できますし。

まぁ、会場まで遠いので、受講代・宿泊費・欠勤による未収入で、
30万~40万飛びそうですが。。。
(会社は出してくれません)

作った時間で、他の資格が取れれば回収期間はさらに短くなりますしね!

そして、上司にこう言おう
「上位資格も取ったし、基本給上げて貰えますよね?」

さて、20時だしそろそろ電験の勉強始めよう