初詣は明治神宮へ

1日、2日はお仕事でしたので、本日(1/3)は明治神宮へ初詣に行ってまいりました。

f:id:kijoyamaneko:20180103204909j:plain

まぁ、ビルメンのお仕事はカレンダーとは関係ないですからね。

人がタクサンいましたよ。
普段は外国人ばっかりなのに、正月だけは日本人がめっちゃいますね。
神様も呆れてないかなぁ?

さて、毎年買っているお守りセットの返納・購入も無事できました。

f:id:kijoyamaneko:20180103205105j:plain


真ん中の「こだま」は中々置いている販売所がなくて焦りました。
今年の「こだま」は香りが非常にいいですね!
楠の木で出来ているのですが、香りが強く、袋から出した瞬間から、
木の香りが漂ってきます。

衣装ケースに入れておくと、ご利益(防虫・抗菌)がありそうな感じですね。

今年も面白いことがたくさんありますように!