☆2018年、はじまりました☆

新年あけまして、おめでとうございます。

2017年はビルメン1年生として、多忙な1年を過ごしました。
正直、仕事と資格取得の両立が中々難しくて、挫折しそうでしたが、
そこそこ頑張りました!以下が今年、受験した資格と結果です。


■受験資格
---------------------
第二種電気工事士試験
・筆記試験 平成29年6月4日(日)
・技能試験 平成29年7月22日(土)

 ☆結果:合格


■防災センター要員講習
・講習 平成29年8月7日(月)~8月8日(火)【2日間】

 ☆結果:修了証取得


■第三種電気主任技術者
・試験実施日 平成29年9月3日(日)

 ☆結果:不合格(科目合格:理論)


第一種電気工事士試験
・筆記試験 平成29年10月1日(日)
・技能試験 平成29年12月3日(日)

 ☆結果:結果待ち(発表:1月12日)


■第一種冷凍機械
・筆記試験 平成29年11月12日(日)

 ☆結果:結果待ち(発表:1月30日)

---------------------

毎月、何か受験していますね。ヽ(; ゚д゚)ノ
人によると思いますが、私にはかなりキツかったです。
特に電工一種と冷凍一種の同時受験が難しく感じましたね。
両方とも結果待ちですが、どちらか一方の受験なら、合格出来たような気がします。

まぁ、「二兎を追うもの一兎も得ず」といいますが、
これで両方合格すれば、カッコイイよね!
ポジティブサプライズだよね?

今年の目標は、「電験三種」の合格です。\(^o^)/
理論だけは、科目合格できましたので、
残りの「電力」「機械」「法規」を一つでも多く合格したいですね。