【電工1】受験して来ました!

オーム社が速報を出してくれると思っていたので、
ホームページを確認に行ったら、もう掲載されていました。
オーム社は仕事が早いですね。お疲れ様です。
すくなくとも、私の帰宅より早いです。

それで、自己採点の結果、82点でした。ヨカッター

実技の練習に向けて、Amazonで材料を買わねば!

●感想●
計算問題などは、電工2と比べてもそんなに難しくありませんでした。
※そして電験の勉強をしていましたからね。

鑑別問題等は職場が特高なので、点検で実物を毎日のように
見ていたので、何とかなりました!

勉強に使ったテキストはこの2冊です。
-----------------
第一種電気工事士筆記試験 完全マスター(改訂3版)
2017年版 第一種電気工事士筆記試験 完全解答
-----------------

第一種電気工事士の試験は過去に行くほど、難しいようにも感じました。
60点取るので良ければ、過去問を繰り返しやれば、いいと思います。

よし、次は”冷凍1”だー。