【ビルメン】安全靴と上履きを買いました

5月で研修が終わり、6月より配属先にて勤務になるのですが、
安全靴と上履きを持って来いとのことなので、
以下の安全靴と上履きを買いました。

■アシックス ウィンジョブCP103

f:id:kijoyamaneko:20170528193332j:plainf:id:kijoyamaneko:20170528193409j:plain

Amazonでの評価も良かったので、購入しました。
足の甲の辺りは広いのですが、踵のところが狭いように感じました。
私偏平足なので、大抵の靴は合わないんですけどね(笑)
ただ、脱ぎやすいので、巡回などにさっと履くのには良さそうです。

 

■富士ゴムナース ナースエアー

f:id:kijoyamaneko:20170528193549j:plainf:id:kijoyamaneko:20170528193717j:plain

なんで、上履きが”ナースシューズ”なのか。
足がムレ易いので、”動きやすくて””疲れにくく””ムレにくい”を
キーワードに探していたらこうなりました。
サイドがメッシュになっていたり、靴底に通気孔が開いているので、
快適そうです。

後は実際にしばらく使ってみてどうかな?って所ですね。